読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四季の詩

自然農や普段の生活を通して感じたことを綴ったブログです。

イベントのお知らせです。

こんにちは。

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

 

今回はイベントのお知らせです。

能勢に住む以前から何人かの方から能勢に住むようになったら能勢のこの場所でこけら落とし的なイベントのご提案を頂いていて僕も何かやれればいいなと思っていたので今回有り難くお受けすることにし、以下の二つのイベントを催すことになりましたのでお知らせします。

 

イベントその①

7月31日(日) 午後2時~(1時間~1時間半くらい)

「背骨コンディショニング in 能勢」グループ体操教室

僕の中学・高校時代の同級生で一般社団法人 背骨コンディショニング協会の協会公認 パーソナルトレーナーの愉の里(ゆのさと) 代表 里 昭範君による体操教室です。

背骨コンディショニングとは腰痛・坐骨神経痛・股関節痛・ひざ痛・椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・頭痛・目まい・耳鳴り・疲れやすさ・リウマチ・過呼吸・内臓の不調などの症状のうち運動で治るものについて、

①背骨をゆるめる体操

②歪みを矯正する

③歪まない筋力をつける

の3つの要素を実践して、仙骨・背骨にみられる傾きや歪みを矯正し、神経伝達異状を解消していきます。

僕も学生時代の事故などで背骨が歪んでいたので退院してから体操教室に何回か参加して毎日続けていました(能勢に越してきてからはサボってます(^_^;))が背骨の歪みが改善されてきた感触がありました。

この体操の良いところは、無理したり痛かったりせず自分の出来る範囲で出来ること(体操自体は簡単な体操ですが続けることでできる範囲が広がります)、体操教室で教わった体操や筋トレは自分一人でできること、体操の前後で身体の状態を確認できることなどです。

上記のようにさまざまな症状に対応していますのでこれらの症状でお悩みの方は是非この機会に体験してみてください。

料金は1000円です。

ジムなどに通うより格段に安価です。

参加される方は、動きやすい服装またはお着替え・水・バスタオルなど長めのタオルまたはヨガマットをお持ちください。

教室に参加されたい方は以下のいずれかの方法で事前にお申し込みください。

連絡先

堀口雅司

携帯 080ー8516ー3657

メール bluesky38525@gmail.com

Messenger、LINEでも連絡可能です。

 

イベントその②

8月20日(土) 午後1時~

音楽イベント

今のところ決まっている出演者は二組で、一組目は僕の会社員時代にお世話になった取り引き先の松江営業所の所長をされている倉敷さん率いる島田軽音倶楽部(SKC)(わざわざ島根県安来から来ていただきます!)による70~80年代のフォーク、歌謡曲の歌と演奏です。

二組目は僕の高校時代の同級生で構成する音楽部のウクレレ演奏メインで活動しているテナライズのみなさんのウクレレ演奏です。

10月に堺のハーベストの丘で開催されるウクレレジャンボリーにも2年連続で出演されていて今年も出演予定ですので都合のよい方は応援お願いします。

 

あと1名出演を検討いただいている方がいます。

 

※出演者募集!!

時間枠がありますので音楽イベントに参加して演奏いただける出演者も募集します。

自薦他薦問わず募集しますので是非参加してこのイベントを一緒に盛り上げてください!

よろしくお願いします。m(__)m

 

タイムテーブルなどは出演者が最終決定してからブログで改めてお知らせします。

尚、島田軽音倶楽部のプロフィールはFacebookで島田軽音倶楽部で検索してご覧ください。

 

 上記のイベントの開催場所はこちら。

大阪府豊能郡能勢町平野1102番地

 

・車でお越しの方

川西方面から国道173号線を北上し能勢第2トンネルを抜けて3つ目の信号を左折して能勢小学校・能勢中学校(以前府民牧場だったところ)を越えてすぐの三叉路を左折して学校沿いに登り坂を上がったところです。

 ※駐車スペースが限られていますので車でお越しの方は事前にご連絡ください。

・公共交通機関でお越しの方

能勢電鉄 山下駅から阪急バス(73、74、75、77系統)で片山口または平野口下車徒歩10分ほど。

 

ご不明な点などお問い合わせは上記の連絡先までお願いします。 

 

みなさまのご参加、ご来能を楽しみにしています!